みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「世界でいちばん美しい村」評価ネタバレ注意『カメラマンとして活躍している石川梵のドキュメンタリー映画』。 #MOVIE

映画「世界でいちばん美しい村」は、美しい風景と心を映し出す

2017年の3月に劇場公開されたカメラマンとして活躍している石川梵のドキュメンタリー映画です。2015年の4月25日に発生したネパール大地震では、一瞬で9000人の命が奪われてしまいました。ネパールの美しい風景や優しさあふれる人たちの姿を撮り続けて生きた監督は、東日本大震災の傷痕が残る日本の中で心を痛めていきます。

一方では少しでも現状を世界中に知られていくことが己に課せられた使命だと、意気込んで現地に向かいます。そこで出会ったひとりの少年とはるか彼方の国からきた写真家が心を通わせていく様子には、心あたたまるものを感じました。言葉は通じなくても1枚の写真によって気持ちや優しさを伝えることができるはずだという、監督の信念が伝わってきました。豊かな自然に囲まれているヒマラヤ山脈の風景には、圧倒的な存在感を感じました。そこには古代からその地に暮らしてきた人たちが現代に受け継いできた、自然を敬愛する心があるからなのかもしれません。