みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アニメ・バジリスク甲賀忍法帖/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・薬師寺天膳が死んでも復活するとは言え何回も死ぬのは最早ギャグの域…。 #ANIME

アニメ・バジリスク甲賀忍法帖ラストが悲しいです

今やパチンコやスロットの方が有名かも知れませんが小説やアニメも面白いですよ!
当時、山田風太郎の小説にハマっていたのでアニメ化すると言う事で見てました。

あらすじは徳川の三代目を決める為に甲賀と伊賀の忍者10人ずつが殺しあう。けど互いのナンバー2が恋人同士で・・・と言う話です。
今や忍者物やバトル物、能力者物は数が沢山ありますがこの作品が元祖らしいです。実際古臭さは感じないです。
何でも切れる糸を操るとか死んでもしばらくすれば蘇生するとか目を合わせてる時に攻撃しようとすると自滅するとか全ての術を無効化する等
最近の作品でもよく出てきそうな能力が出てきます。昔の作品ながら結構厨二ですね。

結末は甲賀弦之介と伊賀の朧が最後に生き残り決着をつける事になりますが朧は自害。
弦之介は勝ったのは伊賀の朧也と書き残し後を追って自害します。

個人的に印象に残ってるのは1話から出てくるイケメンで糸使いの夜叉丸があっさり序盤で死ぬ事ですかね。
今のジャンプ漫画とかでコレをやると女性ファンとかが炎上しかねないですね・・・

後は薬師寺天膳が死んでも復活するとは言え何回も死ぬのは最早ギャグの域で面白くて愛すべきバカ的な意味で好きです。

ありがとう寄稿マンガ最終回

関口は彼女と子供ができてしまい、大学を退学。懸命に働くも無理がたたりけがをして失業。パチンコ三昧の生活となる。

グリーンヒル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・初めは5年後という描写で、床屋さんの「イトキン」、学生の「シノビダ」、「関口」の…。 #漫画 - ナカノ実験室

ある日突然ゲームの世界に何万人ものひとが閉じ込められる。そこから脱出する為にはゲームをクリアしなければならない。

ソードアートオンライン25話・最終回/アニメ感想&あらすじ・キリトの心の成長も感じられて明日奈と結ばれた時…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなのブログ。