みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アニメ・ドラゴンクエスト・ダイの大冒険/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・原作でいうバラン編の途中という、本当にありえない場面…。 #ANIME

アニメ・ドラゴンクエスト・ダイの大冒険 あの最終回はイカンでしょ!

アニメ版ダイの大冒険の最終回は、原作でいうバラン編の途中という、本当にありえない場面でした。
原作ではバランの紋章による共鳴により、ダイの記憶が失われますが、アニメではダイがそれを乗り切ってバランを撤退させる、というように改悪されています。
テレビ局の都合か何だか知りませんが、バラン編最大の見せ場を台無しにしたのは許せませんね。
ダイが記憶を失うからこそ、このあとのレオナのキスシーン、ポップのおとり作戦、メガンテがきいてくるというのに・・・(まぁここはアニメ化されませんでしたが)
ここまで読み切り(ニセ勇者一行やレオナとの出会い)含め、原作に忠実にやってきたのだから、せめてバラン編ラストまでは作ってほしかったですね。
これによりアバンはハドラー戦でのメガンテで死んだまま、そのハドラーも三流魔王のまま(後の超魔生物ハドラーが素晴らしい敵だったのに)、大魔王バーンは御簾越しの姿のみ。
竜騎衆3名、ザムザ、ハドラー親衛騎団などは未登場で終わってしまいましたし。
ミストバーンやキルバーンは殆ど出番なしという・・・(出れただけマシ?)
これは続編を是非作ってほしいですね。(キャスト的に無理でしょうが)

ありがとう寄稿マンガ最終回

主人公の不動明、親友の飛鳥了、不動明の居候先の牧村美樹を中心にストーリーは進みます。

デビルマン/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・正義とは何か、いろんな深いテーマを含んでおり、考えさせられる作品…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

概略で見れば、何の変哲もないRPGのストーリー展開ではあるが、それぞれのキャラクターで物語が展開していくところにまた違った面白さがある。

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・エンディングのページはRPGのエンディングと似通うページ配置で…。 #漫画 - ナカノ実験室