みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

1stガンダム/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・一番好きなキャラクターはカイ・シデンです…。 #ANIME

アニメ・ガンダムは数あれどやはり1stガンダムが一番ですね!

今や一般人でも知っている機動戦士ガンダムについて書きます。
自分が初めて見たガンダムはGガンダムだったのですが、一緒に見ていた父が

「こっちのが絶対面白いぞ!」

と劇場版1stガンダムのビデオを3本見せてくれました。
結果、他のガンダム作品も見る位に見事に現在もハマっています。
・・・いやGガンダムもアレはアレで大好きなのですが。主に東方不敗とか。
敵も味方も沢山ロボット(モビルスーツと書かないとファンに怒られそうですね・・・)
が出てきて戦争をすると言うのが子供の時の自分には革新的でした。

最終回はガンダムとジオングが相討ちになった後生身でもアムロとシャアが戦いますが決着がつきません。
その後アムロがテレパシー(ニュータイプの能力?)でホワイトベースの仲間を脱出させた後
ホワイトベースに乗っていた子供たちに導かれて自分も脱出してナレーションでその後終戦した入り終わります。

ちなみに自分が一番好きなキャラクターはカイ・シデンです。
軟弱者呼ばわりされますが、あの状況下では寧ろアレが普通なんじゃないかと思います。
後半のアムロと違って最後まで人間臭い所が良いです。ミハルの死を通じて成長する辺りも好きですね。

ありがとう寄稿マンガ最終回

がんばれ元気の主人公堀口元気は、父親のプロボクサー「シャーク堀口」とともに各地を転々とする生活を送っています。

がんばれ元気/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・関拳児と戦い、死闘の末、アッパーストレートで…。 #漫画 - ナカノちゃんねる

親と親友が敵になるという恐ろしい設定ですが、飛雄馬は医者から腕への負担が大きいため、使用を禁止された大リーグボール3号を使い、勝負にのぞみます。

巨人の星/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・左門は結婚式をあげますが、飛雄馬は恋人と…。 #漫画 - ナカノちゃんねる