みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スロットをするのですがその中で一番好きな台はバジリスク/感想&あらすじ・感動ももらい絆の大切さを学んだ…ネタバレ注意。 #ANIME

感動ももらい絆の大切さを学んだ

私はスロットをするのですがその中で一番好きな台はバジリスクです。そこでより楽しく打つためにアニメを見ました。甲賀組と伊賀組が存在し、2つの組が対決するという話です。甲賀組の弦之介と伊賀組の朧は禁断の熱愛をしていて、2人と2つの組が一緒に仲良く暮らせる日が来ることを願っていました。

しかしそのことに賛成する人はおらず戦いに発展していきます。最終的には弦之助と朧2人が生き残り弦之助が朧に自分を殺すよう頼みますが朧は切腹しました。最後1人だけ生き残った弦之助も切腹し、朧と共に海に沈んでいきました。お互いが好きだったからこそした行動だと思います。この話には仲間の絆も多く描かれています。私もバジリスクというアニメの世界に入り込んだかのように感情移入してしまいました。このアニメから友情の大切さ、愛の大切さを改めて感じました。また私が予想していた展開と全く違ったストーリーだったので見ていてとてもおもしろかったです。まだみたことがない方には、ぜひおすすめの作品です。アニメから学ぶことができる作品ですのでぜひご覧になってください。