みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2月に国家試験を受験し3月に無事合格を確認し4月から新卒として働き始めた…年内に「正規雇用の仕事を見つけて内定をもらう」をやっておきたい。

正規雇用の仕事を見つけて内定をもらうこと。パソコンに強くなること。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今年1年を振り返ってみると、4月から運気が非常に低迷したツイテない1年でした。というのも、2月に国家試験を受験し3月に無事合格を確認し4月から新卒として働き始めたのですが、5月末に休職開始、8月末に自主退職、そして未だ実家に寄生中(虫?(笑))・・・。大学4年間の部活で精神的にはだいぶ鍛えたつもりでいたのですが、2ヵ月でへし折れてしまいました。

今でこそかなり穏やかに過ごせるようになりましたが、つい2~3ヵ月前まで情緒不安定でベッドに引きこもっていました。おまけに足の巻き爪が悪化して大好きなスキーが今シーズンはできそうにない・・・アルバイトも制限あり・・・。本当に踏んだり蹴ったりな年でした。しかし、いつまでもうじうじしてられないと思い、地元商工会議所主催のCAD講座に通い勉強しています。そして、とある会社の見学&1次面接にこぎつけることに成功!気持ちも明るくなり、「PCに強くなろう!」と思い、文系人間ですが、来春に基本情報技術者試験を受験しようと勉強を始めました!また、最近、地元の友達が赤ちゃんを出産したので会いに行ってきました。すごくかわいくで、でもなんだかパワーをもらいました。あの純粋で無垢な笑顔に本当に癒されました。
今こうしていられる自分も、家族や友人の支えがあるからだと思い、日々の感謝を忘れずに邁進していきます!同じ境遇の人、踏ん張りましょう!