みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おやじの背中9話「父さん、母さんになる!?」感想&あらすじ・テレビ見放題の主婦を満喫させてもらうと張り切っていたけれど、やはり苦戦して根をあげて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月7日21時より放送、日曜劇場「おやじの背中」第九話「父さん、母さんになる!?」

就活に苦戦している息子と、いきなり退職したお父さんと職場に復帰したお母さんのお話でした。
仕事命のお父さんが、いきなりやめてお母さんは信じらなくて、理由を突き詰め裏けれど、本当のことは言わなかったのです。
何で本当のこと言わないんだろうと思ったけれど、それがお父さんなんだと思いました。

いきなり、お母さんは仕事を始め、お父さんが主婦になり、テレビ見放題の主婦を満喫させてもらうと張り切っていたけれど、やはり苦戦して根をあげていたとき、お母さんも仕事で嫉妬され人間関係に悩まされ行き詰まっていました。
本当の主婦は本当に大変なんだと、うちの旦那にも理解してもらえたらなと一緒に見ながらアイコンタクトを送っていました。
息子は、いきなり会社をやめたお父さんが腹正しくなり、就活にも不利になり、彼女にも就職を先に越されて嘘までつかれ、もう気分がかなり悪い状態の時に、お父さんに中途半端と言われ、さらに反抗していく親子関係が描かれています。
なんだか、この息子の歯がゆさが何と無くわかるけれど、本当はお父さんが好きでしょうがないんだけど素直になれないんだろうなと思いました。