みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

子どもよりも私を気遣ってくれる…家族の優先順位がすごい!旦那の好きなところ! #結婚

旦那さんの中の家族の優先順位がすごい!

私は旦那さんと今生後8ヶ月の息子の3人暮らしです。旦那さんが仕事から帰ってくるのが遅いからどうしても息子を1人でお風呂に入れないといけません。そんな中でのエピソードです。
まだ生後5ヶ月ぐらいの息子を抱っこしてお風呂に入っていました。身体を洗って最後に温もろうと息子を抱っこして湯船に片足をいれた時、ひっくり返ってしまったんです。

ちょうどその日から入浴剤を白っぽくなる物に変えてて湯船の中がよく見えてなかったんです。初めての転倒に私は大パニックです。息子もドアで頭をぶつけてしまったみたいで、おでこが赤くなって大泣き。もう、温もるどころじゃなくそのまま外に出てあやし、落ち着いたら服を着させてました。でも頭をぶつけさせてしまったし、不安で不安で。旦那さんに転けて頭をぶつけさせてしまったとメールを入れました。しばらくして旦那さんが帰ってきて、転けてしまったことを話したら返ってきた言葉に感激しました!その言葉が「ゆきなは大丈夫なん?」って。怒られるかもって思ってたからほんとにびっくり。その時息子は元気に遊んでたんですけど、私ならまず息子を心配してしまいます。なのに、旦那さんは1番に私を心配してくれました。
子どもを産んでからというものつい子どもを優先して旦那さんに冷たくなってしまっていた私。子どもよりも私を気遣ってくれる旦那さんをこれからはもっと大事にしなきゃなと思い直させてくれました。