みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

旦那が何を言っているかわからない件、第1話/感想&あらすじ・オタクとはほど遠い嫁とよく仲良くやっていっているな…ネタバレ注意。 #ANIME

旦那が何を言っているかわからない件、第1話

ネット配信されていた「旦那がを言っているかわからない件」の、第1話[合わない趣味とハマったソリ]を見てみた。
原作はクール教信者さんの漫画で、だいぶ前にチラッと読んだことがあり、面白かったのでアニメも見てみることにした。このアニメは五分間の短いアニメで、育児や家事の合間に見れるので、見始めるハードルも低かったのも、最近忙しくとんとアニメを見ていなかった私が今回見てみた理由の一つだ。

結果、思っていた以上に面白かった。
内容は、オタクをこじらせている旦那と一般人の嫁の日常が描かれているのだが、旦那の気持ちが分かる!
このオタクとはほど遠い嫁とよく仲良くやっていっているな……と思った。
勿論内容がフィクションなのは分かっているのだが、オタクの旦那と結婚したオタクの私は、十夫婦の互いの歩みよりと互いへの深い愛があるから成り立つんだろうな、凄い夫婦だな!と、つい感情移入してしまった。
それだけ話に入り込んでしまったのは、主人公二人の声優の演技力が高かったからだと思う。田村ゆかりさんと鈴村健一さん、二人ともベテラン声優で前々から好きだったが、このアニメを見て益々大好きになった。エンディングテーマもとても可愛い歌で、画面にお風呂に二人で入っている夫婦を見て、最後にとてもほっこりとした気持ちになれる。
これからも時間を作れる時に追っていきたい作品だった。
時間の無い人も是非、五分間だけ時間を作り見てみてほしい。