みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

優先席を譲ってくれたのに気分が悪かった(ずっと文句を言いながら私の方をみているんです)ストレス発散にブログを書く! #愚痴

優先席を譲ってくれたのに気分が悪かった

今日、電車に乗ったんですね。私は障がいを持っているので、いつも優先席のある車両に乗ることにしています。理由は座りたいからではなくて、立っていると急停車したり急ブレーキをかけた電車にバランスを崩して転ぶ危険性があるからです。周りのお客様に迷惑がかかりますからね。

今日も優先席のある車両に乗ったのですが、満員電車で座れませんでした。危ないので手すりがあるところに移動したらちょうど若い女性2人組が座っていました。そしてその前に立っていたおばさんが2人に「席を譲りなさい」と言ってくれて私は無事座ることができたのですが、どうやらその指示を足でやったのですね。席を立った2人がずっと文句を言いながら私の方をみているんです。私は席を譲っていただいてお礼も言ったのですが、私が降りるまで近くに立っていてずっとこちらを見ながら何かを言っていたのでとても不快な時間を過ごしました。席を譲るように促したおばさんが私の隣の空いた席に座ったことが2人組みにとっては気に入らなかったことだったとは思うのですが、ずっと責められている気持ちでした。優先席に座る権利があるのにちょっと気分が悪いです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室