みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

三匹のおっさんvs高校生カップル/感想・大野クンには、年甲斐もなく母と二人で夢中になっちゃってます…(ネタバレ注意)。

三匹のおっさんvs高校生カップル

「三匹のおっさん」、家族そろって楽しんでいます。高齢の父も、ふだんは現代ドラマを観ないのに、「今日は何曜日だ? 『おっさん』がある日じゃないか?」と、とても楽しみにしているんです。
 もともと私は、原作者の有川浩さんのファンで、映画「図書館戦争」も映画館で三回観たほどですので、このドラマが始まる前から、すごく期待していました。

 そのときいちばん気にしたのは、キャストです。せっかくお話が面白くても、イメージに合わない俳優さんだと違和感が拭えなくて、つまらなくなってしまったということが、以前ありました。なので、ドラマ化の話を聞いたときは、内心ドキドキだったのですが……、期待以上にみなさんハマリ役で、ホッとしました。
 北大路さん、泉谷さん、中田さん、藤田さんといったベテラン勢もさることながら、高校生役の若い二人が爽やかで可愛くて。特に大野クンには、年甲斐もなく母と二人で夢中になっちゃってます。
原作本を読んでいるので、あと何話しかない……と思うと寂しいです。サザエさんみたいに、ずっと続くといいのになあ。