みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

あすなろ三三七拍子2話/感想・一番の注目ポイントは風間くんの演技ですね…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

あすなろ三三七拍子 第2話 視聴しました!

重松清さん原作ドラマ『あすなろ三三七拍子』を視聴しました。原作は知らなくて、正直、放送前から期待薄のドラマだな…と感じていました。
しかし、この時間帯はドラマに飢えていたので、初回に続き第2話も視聴してみました。うーん、感想がすごく難しいです!

とにかく汗臭い!遅れてきた青春ドラマといった感じですね。中年の悲哀が光っています。特に風間俊介くん演じるチャラ男が娘の彼氏なんて…父としてはヤキモキしちゃうだろうなぁ。
ドラマを見ていて一番の注目ポイントは風間くんの演技ですね。まさに軽薄な若者といった感じで、これが見ていてイライラしちゃうくらい絶妙なチャラさなんです。
これには柳葉さん演じる主人公に肩入れしたくなっちゃいます。世の中の父親はこんな気持ちを味わうものなのかしら…可哀想に思えてくる。これからこのチャラ男も変化していくのかしら。そこはちょっと見届けたいと思いました。
ストーリー全体がどんな方向に進むのか想像できていないんですが、家族再生とかそういう話なのかなー。ちょっと継続して見ないと分からないですね。今は主人公が本当に哀れです(笑)
あとは剛力彩芽ちゃんの学ラン姿が、かわいいです。似合っています。これも見所かな。