みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ホームランド シーズン1エピソード4/感想&あらすじ・ブロディの妻ジェシカが同僚のマイクと…(ネタバレ注意)。

ホームランド シーズン1エピソード4

イラク赴任中に行方不明となったアメリカ海兵隊ブロディが8年ぶりに帰還したが、主人公のアメリカCIAの捜査官女性キャリーが、ブロディはアルカイダに洗脳されて寝返ったと疑って捜査を影で進めていくお話。
キャリーはどっかでみたことあるなぁと思ったら、ディカプリオとロミオとジュリエットで共演したクレア・デインズだった。
あの頃からするとずいぶん大人っぽくなったなぁ。

このドラマ毎回どきどきさせられて、映像も過激なものが多いけど、そこがはまってしまうポイントなのかも。この4話は、ブロディの妻ジェシカが同僚のマイクと不倫していたことが子供にも実はばれていたことが分かる。長女は大きいのでばれるやろーって思っていたけど案の定、ばれていた。だから長女はジェシカのことに不信感があり、反抗するんやろな・・・。
長女はブロディにばらそうとするけど、ブロディのことを思って結局ばらさなかった。
でも、この中で実は浮気のをことを知っているんじゃないかなぁって言葉を何度か口にしたときドキッとした。
なんだか8年間父親がいない間に形だけの家族になってしまった感がある。
しかも、帰ってきた父親が普通の状態じゃなく夜寝れなかったり、幻覚をみたりしていたら家族も思った以上にぎくしゃくしてきてもおかしくはないけど。

なかなか見ていないと説明はしにくいけど見ればはまるドラマだと思う。