みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

chef(シェフ)三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?」続編があるなら?

chef 三ツ星の給食 給食は小学校だけではない!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

自らの腕で三ツ星店にした店を利益優先のオーナーの陰謀により首になった天才女性シェフ(光子)。
悪い評判が広がり、次の転職先も決まらない中、テレビ番組の企画による小学校の給食作りに挑むことになる。
最高の給食を提供すると意気込むも小学校の給食には色々な制限や決まりがあり、なかなか自分の思う調理ができず苦しむ。

登場人物は最後にどうなる?

最初に出した給食は子供達に拒否されたが、第三話では給食のルールを守りながらも好評を得た。
誘われたフレンチ料理の店を断り、さらなる子供達の評価を得たいと給食作りを継続することに。
なんとなく光子は一部の高級料理店に来るような人間以外に料理を提供する喜びを感じ始めたような気がするので、今回の給食のような制限や縛りがあるような調理を続けていくような気がする。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

光子の料理への情熱に影響され、今まで光子に否定的だった給食室の人たちの考え方を変えるような気がする。
元の店のシェフ(奥寺)もオーナーのやり方についていけず、光子に何かしら協力しそう。
謎の女(高山)は名のある高級店のオーナーの娘で光子を偵察していたとか。

続編があるなら?

給食は小学校だけではない。
中学給食、病院食、社食など限られた制限のある調理はまだまだある。
それらを次々攻略していく新しい調理ドラマとしてぜひ続編を期待する。
今回のように意外と最近になってルールが厳しくなり、知られていない調理を紹介してほしい。

ありがとう寄稿。

私は来年就活を控えている者で、興味本位でこの本を手にとりました。就活について書かれている小説だと思っていたので...。読み終わっての感想は、もう鳥肌がとまらず、圧倒されました。

小説は読むと、映画化されたものは見なくても良いと思うのですが…感想・書評「何者:朝井リョウ」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です。」と言われ、イケメンの行き倒れを拾ってしまいます。

読みやすく、かといって押しつけがましくなく、自然に引き込まれる内容…感想・書評「植物図鑑:有川浩」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。