みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ロング・ラブレター〜漂流教室/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・作品の内容は常盤貴子さん演じ三崎結花と、窪塚洋介さん演じる神奈川県立本倉高等学校教師の浅海暁生… #テレビドラマ

ロング・ラブレター〜漂流教室〜

最近は滅多に再放送を見なくなりましたが、私はフジドラマで放送していたドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」が今でも好きです。
作品の内容は常盤貴子さん演じる花屋の店員の三崎 結花と、窪塚洋介さん演じる神奈川県立本倉高等学校教師の浅海 暁生。そしてその他生徒達が未来の世界に学校ごとタイムスリップしてしまうというもので、日本のドラマにしては目新しいジャンルのドラマだったという記憶が今も印象に残っています。

果たして彼らは元の本来の世界に戻れるのか、何故自分達だけが学校ごと未来の世界に飛ばされてしまったのか、何もない未来の世界になるまで地球では何が起こってたのか、人間や動物などの姿はどこに消えたのか…、今でも疑問だらけの作品ではありますが、あの独特な世界の話が本当に好きで、再放送する度に見ていました。
このドラマについて調べていてビックリしたのが、この原作の作者さんはあのホラー漫画家の楳図かずおさんだということです。
ドラマでは漫画『漂流教室』の脚本の設定が大幅に変更されているとありますが、まさか楳図さんの作品がドラマ化していたことにビックリしました。
これを知り、まだ読んだことはないのですが、ドラマの元にもなった『漂流教室』という作品についても読みたいという興味が湧いてきていまいました。
そしてこのドラマの主題曲でもある山下達郎さん歌う「LOVELAND, ISLAND」も好きです。
また是非とも再放送してほしいです。