みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬーべー1話/感想&あらすじ・原作は小学校ですがドラマでは高校だったり生徒のキャラクター設定も違う…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

大好きだったアニメがついにドラマに

10月11日(土)から放送されたドラマ地獄先生ぬーべーの感想を書きたいと思います。これは私が小学生の頃にテレビアニメでやっていた作品でたくさんの妖怪が出てきて怖いながらもすごく楽しみにしていたのを覚えています。
このアニメがついに実写化されドラマとして放送されるということで見てみました。ドラマをみてまず思ったことは設定が原作とはかなり違っているなということです。

まず原作は小学校ですがドラマでは高校だったり生徒のキャラクター設定もげんさくとはかなり違っているなと感じました。あとはメインの登場人物のキャスティングもみんな意外な方たちでぬーべーが関ジャニ丸山くんていうのも意外でしたし、鬼が坂上忍さんだったのにはかなり笑ってしまいました。ドラマなんだけどなんかコントを見ているような感覚になる不思議なドラマです。
大人からしたらクォリティーが低く、面白くないのかもしれませんが、子供にはうけるだろうなと思いましたね。学校の先生が生徒を守るために妖怪をやっつけていくというストーリーだけで子供は大満足だと思います。
私はやはり原作のアニメのほうが好きですがドラマもシュールな面白さがあるのでらこれからも楽しみにしています。