みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

鉄腕!DASH!!3時間スペシャル(9/28)感想!無人島、第二海堡へと出向き、生態調査をするお話でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ

9/28 ザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャルの感想

私は普段あまりテレビを見ない方なのですが、動物や自然を取り扱った番組を見るのが好きです。
最近そういった番組が少なくなっている中、ザ!鉄腕!DASH!!はかなり貴重な番組だと思います。
毎週必ず見ているというわけではありませんが、3時間スペシャルということで見ることにしました。
簡単に感想を述べると、すごく面白かったです。

今回のザ!鉄腕!DASH!!では、東京湾にぽつんと取り残された無人島、第二海堡へと出向き、生態調査をするお話でした。
まず、一般人立入禁止区域なので当時のままの姿を保っている建造物の数々に驚きました。
日本独特の建造技術だけでなく、ドイツやイギリスといった国々の技術も導入された建造物の美しさは圧巻でした。
次に周りの生物についてですが、人に捕獲される危険性が全くないので、予想以上の成長を遂げた生物がたくさんいました。
普通は手のひらサイズのサザエも顔サイズで見つかったり、アナゴも普通のアナゴと比べると親と子ぐらいのサイズの差があったりと大きさが桁違いでした。
今回のザ!鉄腕!!DASH!!では自然の偉大さというか、人間の手が入らないところでは、我々が食料としている生物も伸び伸びと育ち、我々が見たことがないサイズへと成長しているのだということを学ぶことができました。
今回のスペシャルもかなり好評だったようなのでまた機会があれば見てみたいですね。
ご愛読ありがとうございました。