みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごくせん/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公は仲間由紀恵、生徒役にブレイクするきっかけになったジャニーズたちが配役… #テレビドラマ

こんな先生がいたらよかったな、と思ったドラマ

私の中学時代に大ブレイクしたドラマ、「ごくせん」
組長の娘が、不良のたまり場である高校の教師になり、色々な問題に立ち向かっていきます。
出演者が、主人公は仲間由紀恵、生徒役にブレイクするきっかけになったジャニーズたちが配役されていたのも人気があった理由かと思います。

最終話は、自分が組長の娘とばれて、最後の問題に立ち向かい、解雇の危機に立たされるものの、卒業まで生徒たちを見届けるという約束、そして校長らを説得して、次の新しい1年生の担任になる様子が描かれています。
第一話では、生徒も女の教師だということでバカにしていたものの、とてつもない喧嘩の強さや、人を思いやる熱意に魅せられ、次第に心を開いていきます。

学園物ではありがちな、最後は和解して、そして別れが訪れる、熱血教師と不良、など、ベタベタな内容でしたが、そんなストーリーもたまにはいいじゃない!と思わせてくれるほど、とてもすっきりした気持ちになる最終回でした。

そして、自分自身、こんな熱血で生徒思いな教師には出会ってこなかったため、こんな教師がいてくれたらよかったのに、と何度も思いました。

感動あり、笑いあり、涙ありの、最高の最終回でした。