みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン「新元号を当てるまで脱出できない生活」5月8日放送「お笑いコンビ「ななまがり」が」感想。 #テレビ #TV

お笑いコンビ「ななまがり」が新元号を当てるまで「平成荘」から脱出できないという企画。普通に考えて、新しい元号を当てるなんて無理ですよね(笑)だって常用漢字の数が2136字もあってその二文字の組み合わせとなると456万2496通りにもなるのですから!

新元号が発表されてから36時間、まったくのヒントなしで300個を超える元号を考えたななまがりの二人、凄いけどちょっと可哀相でしたね。で、さすがに当たらなくて(当たり前ですけど)ヒントを貰えることになるのですが、ここに辿り着くにも乗り越えないといけない色んな苦難があって…。やっと手に入れたヒントのランプも、「世京」の時に点いてもまさか「京」の画数が一緒とは思わないですよね?ななまがりの二人も当然気づきません。でも、ずっと新元号を考え続けているうちに、気づくんですよね。あらためて、
人間って凄いと思いました(笑)さらに「聡和」の時にめちゃくちゃ光った時は思わず「おーっ!」と言ってしまいました。その後、ランプの法則を徐々に解明していき、ついに「れいわ」という言葉に辿り着いた時は涙さえ出そうでした。しかしその漢字を当てる最後のところで苦戦し、とうとうランプの法則を完全に理解した二人が「令和」を言い当てた時は「万歳!」と言いたくなるくらい感動しました。新元号「令和」に因んだいい企画だったなぁと思います。