みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

NHK 総合 海外ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)」第43回「文定大妃に呼び出され、ピンチかと思いきや、パク・テスのものだと」感想。 #テレビドラマ #TV

 2月17日(日) 午後11時00分~。
いつもながら、オクニョの賢さには驚かされます。
文定大妃に呼び出され、ピンチかと思いきや、パク・テスのものだと正直に話し、難局を見事にクリア!
確かに、大妃様は以前からパク・テスに対して特別な思い入れを持っていたので、下手に隠し立てせずに、正直に話したのは良かったと思う。
とっさに、そこれで考えられる、オクニョ。さすがです。
さらに、明宗王の前では、明宗王が傷つくのを避けるため、土下座までするとは…。
王様に問いかけられて、その問いに答えず見事にその場をやり過ごしました。
これは、王様の情に訴えかけたようなテクニックで、相手がどうでるか、一か八かの賭けだったと思う。
王様の性格を知り尽くしているからこそ、このような手に出たのかと思うと、ほんとうにスゴい!