みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マクガイバー シーズン2の19話「相棒の元CIAで軍人のジャック、大きい銃、拳銃、遠慮なくぶっ放している」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この「マクガイバー」は、80年代に製作放送されて人気だったもののリブート版です。
オリジナルは、銃を嫌って使わず、化学などの知識が豊富で、その辺にあるものを上手に応用して使って武器を作ったり、爆弾作ったりして逃れるのがトレードマークでした。
他のドラマや映画でも、監禁されたりしたときに、そのへんの物を探して突破しようとすると、相棒が「なんだ、マクガイバーのつもりかよ」と言うセリフを言うほど定着したキャラクターでした。
が、このリブート版の新しいマクガイバー本人は、元軍人で確かに銃は使わないけど、相棒の元CIAで軍人のジャックが、大きい銃から拳銃まで、側で遠慮なくぶっ放しているので、銃を使うならば、「マクガイバー」の意味がなくなっていると思います。
今回も、偽札偽造事件がCIAの人と繋がっていてという結末だったけど、冒頭から風船を壊すのにさえ、ジャックが銃をぶっ放してくれていました。
ジャック役の人がシーズン3で降板するそうですが、どうなるんだろう?