みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BS コールドケース~真実の扉~ 第6話 恋文「終戦直後の混乱した日本を描いたストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月3日。終戦直後の混乱した日本を描いたストーリーで、見るのがなかなかにつらい内容でもありました。
主人公はいつも以上にセリフが少なく感じましたが、吉田羊さんの真剣なまなざしと存在感は素晴らしかったです。昔の出来事を聞くために老夫婦の元を訪ねるシーンでは、あいづちを打つだけでひたすら相手に話をさせるのですが、奥様が気の強い一面をちらっと見せた時にほんの少し微笑んでいたのが、とても印象的でした。
そして、主人公のかつての婚約者が登場しましたね。警察関係者だというのは予想通りでしたが、バーを経営する妹を毛嫌いしている理由が明かされ、なんだか複雑な気持ちになりました。高木が言っていた「このまま一人で年を取っていくのもさびしい」というセリフが胸に突き刺さったので、新恋人の登場を期待したいと思います。