みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BS コールドケース~真実の扉~ 第2話 記憶「貧困にあえぐ母子に焦点を当てたストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

8月6日。貧困にあえぐ母子に焦点を当てたストーリーで、ちょうちょがキーワードとして何度も登場し、それがとてもホラーテイストで少し怖かったです。生き残った母親が失っていた記憶を取り戻し、でもそこで知ったのはあまりにつらすぎる現実だったというラストは、見ているのが苦しくなるほどでした。
吉田羊さん演じる主人公も、どうやらあまり幸せでない家庭環境で育ったようですね。部下の高木もそれを知っているという展開でしょうか。あまり多くを語らない、主人公の静かな演技がとても印象に残りました。
また、全体的に映像がかなり暗めなのもあって見ている時には気づかなかったのですが、母親役をやっていたのが仲里依紗さんだと知り、後から驚きました。若いのに様々な役をこなせる素晴らしい女優さんだなぁと感じました。