みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テレビ朝日の女性社員は処分されてしまうのか「財務省の福田事務次官によるセクハラ騒動」【気になるニュース2018年】

財務省の福田事務次官によるセクハラ騒動で、被害者の一人がテレビ朝日の女性社員であることがわかりました。セクハラ行為自体については論外ですが、何より気になったのがテレビ朝日の対応です。女性社員が上司にセクハラを訴えたのに上司は全く聞く耳を持たなかったようですね。

自社の社員がセクハラを受けたと知ったのに相手側に一切抗議すらせず、逆に女性社員が第三者に取材データを渡したことを「遺憾」とし、何らかの処分を検討しているようです。ただ今回、女性社員がこのような行動を起こさなければ被害者は増え続けるばかりだったと思います。テレビ朝日はむしろこの女性社員の勇気を称え守るべき立場です。処分など検討する前に、組織としてまず何を守るべきなのかこの件を機にいま一度考えていただきたいです。