みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第787話「4分前」感想&788話予想+あらすじ・鳥かごが完全に閉じるまで3分かかり、ルフィーの覇気が回復するのに…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第787話「4分前」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ルフィーを狙っていたバージェスとサボが激突し、鳥かごを食い止めようとゾロ、錦衛門、フランキー小人たちが動きました。鳥かごが完全に閉じるまで3分かかり、ルフィーの覇気が回復するのに4分前です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

サボがルフィーを助けに来てくれたところがとても嬉しかったです。亡きエースの能力を使ってバージェスとの戦闘は鳥肌が立ちました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ゾロはやっぱり男らしいと思いました。錦衛門は鳥かごを止めることは不可能だと諦めていましたが、ゾロは諦めることもせず鳥かごを少しでも止めようとしていました。

次回の展開予想や希望や想像など。

1分の差があり、とても不利な戦いなのですがゾロたちの鳥かごを止める行為と、他のコロシアムでの仲間たちの行動でギリギリ1分の差を縮め、最後にルフィーの一撃で戦いは終わると思います。