みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3月6日『妖怪おでんじん』アニメ感想&あらすじ・インチキなネッシー撮影に参加しますが、最後にコマさんだけ…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチ3月6日OA分 『妖怪おでんじん ほか』

アニメの簡単なあらすじを。

コマさん探検隊では、インチキなネッシー撮影に参加しますが、最後にコマさんだけには、ネッシーが見えたというオチでした。

妖怪おでんじん 取り付いた人からしみる話を聞いておでんに味をしみさせる妖怪でした。

妖怪ぎしんあん鬼 なんでも疑わないと気が済まない妖怪でした。

面白かったところ、好きだったところなどを。

ジバニャンがしみる話をした際に、しみる違いで、目に目薬をさしていた話が楽しかったです。
ウィスパーも、しみる話が目薬で、しみる違いのカブリで面白かったです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

やはりジバニャンが一番好きです。
毎回登場するからというのもありますが、愛くるしく、でもダラダラと怠け者なところも好きです。

一番好きだったシーンに関して。

妖怪ぎしんあん鬼にとりつかれたケイタくんが、メダルをセットして友達妖怪を呼び出す際に、「本当は友達なんて思われてないかも…」と自信なく呼び出すシーンが面白かったです。