みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ボンビーガール!10月7日/感想!山口さんが美味しい野菜の見分け方などを解説しながら進めて…(ネタバレ注意)。 #テレビ

10月7日放送、ボンビーガール!

今回のボンビーガールでは、ご当地激安スーパーで買い物、2000円で10人分のご飯を作る、という内容が主でした。

向かった先は北海道。新鮮な野菜やお魚が揃っていて、どれも激安な上に大きくて肉厚!都会では考えられない新鮮さと安さが羨ましかったです。

特に魚介類が豊富で、全部肉厚のいい食材でした。野菜は大きく、ピーマンはパプリカよりも大きいのではないかと思います。

また、買い物をしていた山口さんが美味しい野菜の見分け方などを解説しながら進めてくれたので、とても勉強になりました。さすがです。

私の住んでいる近くにも、このようなご当地スーパーがないかと、思わず調べてしまいましたが、残念ながら見つかりませんでした。

料理は食材の旨みを逃さず、全てを使って調理しているところがすごかったです。全体的に野菜が多くとれるメニューで、ヘルシーな内容でした。

りんごを煮詰めた蜜で鶏肉を煮るなど、中々見ない発想で面白かったです。これは1番実行してみたいと思ったメニューです。

時間があって、材料が揃えば、ぜひ作ってみたいと思います。