みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

幸せ!ボンビーガール(9月23日放送)感想!路地裏スナックママの人生にスポットを当てていたところです…(ネタバレ注意)。 #テレビ

幸せ!ボンビーガール(9月23日放送)

この番組は好きで、頻繁に視聴してる番組です。激安物件の紹介や森泉の激安リフォーム、女優の卵が沖縄で0円生活をしていたり、貧乏ながらも工夫しながら明るく楽しく生活することをテーマとしています。

我が家は低収入で経済的に苦しく余裕がないですが、この番組は暗い気持ちのままではいけないと奮い立たせてくれます。夢のために少し我慢しても楽しく過ごしたほうがいいと勇気づけられるところが好きです。

今回の放送で一番インパクトに残ったのが、路地裏スナックママの人生にスポットを当てていたところです。苦難の人生でも決して諦めずに、66歳で大学で大好きな歴史を勉強している姿勢は素晴らしいと思います。私はまだ35歳。家事と育児に追われて毎日フラフラですが、それを言い訳にしてはいけないと思いました。最近は自分自身のことは全て後回しで、お化粧やオシャレ、スキルアップなど忘れていました。もう一度様々な視点から見直して、頑張っていこうと思います。