みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サザエさん「あこがれの家族会議」6月29日放送/感想&あらすじ・磯野家はカツオくんが外泊することを社会勉強だから良しと…ネタバレ注意。 #アニメ

サザエさん 6月29日放送分 「あこがれの家族会議」他

私は「家族会議」なんてしたことあったでしょうか。磯野家はカツオくんが外泊することを社会勉強だから良しとすることを家族会議で決定しました。結局誘ってくれたお友だちと喧嘩をしてしまったため企画は流れてしまいました。
カツオくんはかおりちゃんと早川さん、どちらが自分とお似合いかを家族会議に問うたところ、一同に「不釣り合いだ」と言われ、釣り合う人になるべく、勉強を始めます。

そんな姿をみて、カツオくんを除いた一同はテレビをしばらく見ないことを家族会議で決定しました。ある日、カツオくんがドラマを見ようとして、家族会議の決定事項を聞かされます。翌日、早川さんの家で録画を見ていたことが家族にばれてしまいます。カツオくんはテレビを見れるように家族会議を提案します。磯野家の大人数の家族会議を見てみたいということでかおりちゃんと早川さんが見学にきました。そこで格好良いところをみせようとしたカツオくんですが、いつも通りを指摘され「テレビと勉強は両立できる」と答え拍手をもらいます。早川さんの家でドラマを見ながら勉強していた姿を早川さんのお母さんが見ていたので、その評価もプラスとして作用したようです。
我が家は子どもが何をするにも親に決定権がありましたから、今日のお話をみて、どんなことでも話し合える家族が素敵だなと思います。