みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ラブライブ!2期 11話 「私たちが決めたこと」アニメ感想&あらすじ・3人の三年生が卒業したら、アイドルグループは今後どうするか…(ネタバレ注意)。

ラブライブ!2期 11話 「私たちが決めたこと」

ラブライブは1期の1話から全てみてきましたが、スクールアイドルの活動を通しての9人の苦悩や青春、成長のストーリーはもちろん、アニメの中にでてくる楽曲が全部素晴らしいです。
2期ではラブライブというスクールアイドルの最大のコンテストのために成長していく話なのですが、11話はメンバー9人のうちの3人の三年生がラブライブ後に卒業したら、自分たちのアイドルグループは今後どうするかをそれぞれ考えるストーリーでした。

見ているわたしは、3年生がいないミューズなんて、見たくない!と思ってたんだけど、来年入ってくる妹達がミューズにはいると息巻いていたりして、視聴者までどうしたらいいか考えてしまいました。1、2年生の出した答えは、ラブライブが終わったらミューズは終わりということでした。
ミューズはつづけたいけど、3年生がいないミューズはミューズではない!と全員が出した答えに思わず涙が出てしまいました。
一人一人が考えて、出した答え。駅のホームでみんな泣く姿はたまりません!
実はいろいろなアニメを見てきた私ですが、こんなに泣いたアニメは始めてです。しかも萌え系アイドルアニメに(笑)
あと2話くらいのラブライブ、最後まで楽しんでみたいです!