みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

百年の遺産第30話/感想&あらすじ・ジュリとセユンの婚約式の日、なかなか来ないセユン時計を…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きキム・ジュリ(ユン・アジョン)BS日テレ百年の遺産第30話

ジュリとセユンの婚約式の日、なかなか来ないセユン時計を何回も見るのですが、もう15分前まだ来ない。

昔は婚約式を執り行い次に結婚式をすることが結婚の順序だったそうです。
親が決めた結婚などでどうしても嫌で破談になることもあり、男性側は傷として残らないのですが女性側は破談になると次の結婚が難しくなったそうです。

そのせいかどうか、もしもの事を考えて婚約式をしないですぐに結婚をさせましょうと親同士の提案でそのまま結婚の運びに持っていくようにする事も多くなったようです。
婚約から結婚までの間にはお互いに気を使うことが多く大変だったことでしょう。

今でも韓国では婚約式をするところが多いのでしょうか。

セユン、会場に来て恐縮ですが婚約式は取りやめにしますと、一方的に発表した。
ドラマだからこんなことですむのですが現実にあったら殺されますよ。ひどい酷い、どうして当日キャンセルですか常識がなさすぎます。

チェウオンは、ヨンジャさん、ジュリさんに罵られた。そしてチョルギュさんまでも。

救いようがないこの人たち、何があっても人のせいですね…
セユンは迷惑をかけることを考えなかったのでしょうか。

チェウオンさん、いつも自分の知らないところで事件が起こりみんな自分のせいと怒りを向けられる損な役割ですね。