みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

原作漫画があるということを知らず…SMOKING GUN、民間の科捜研という新しい視点/感想(ネタバレ注意)。

SMOKING GUN 民間の科捜研という新しい視点

今月から始まった『SMOKING GUN』を見ました。原作漫画があるということを知らず、偶然録画していたので、とりあえず1話だけでもと見ることにしました。出演している方の中で知っている方はほとんどいませんでしたが、それぞれのキャラクターが非常にはっきりしていて、1度見ただけでも登場人物をはっきり覚えることができました。

あらすじについてですが、警察の科捜研のドラマは何度か目にしたことがありましたが、民間の科捜研が舞台という設定がとても新鮮に感じました。また、1話ずつが独立して完結型になっているのもうれしかったです。1クールの中で1つの事件を解決していくようなドラマだと、途中で挫折してしまいそうになりますが、このドラマは1話で完結しているのでずっと見続けていけそうです。また1話ずつの事件の他に、主人公の縁が関係している過去の事件が軸としてあり、その事件がどのように展開していくのかも非常に気になっています。