みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

福山潤さんがかっこいい!ワーキングの小鳥遊君の声もいいですね…(好きな声優さん/人物評)。

変幻自在の演じ分け声優 福山潤さんがかっこいい!

男性声優で好きな声優をあげようと思うと、思い浮かぶのが福山潤さんです。
一作品の中で、何役化を演じ分ける器用さ、そして、しっかりと演じきる演技力、本当に凄いの一言! そして、何よりもその声の存在感がすごいです!!

出演作は数え切れないくらいありますが、私が好きなのはやはりコードギアスシリーズのルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(ルルーシュ・ランペルージ)ですね。優しい兄としての声と、非常なるゼロとしての声、どちらもものすごい存在感で圧倒されてしまいました。誇り高いキャラクターにマッチした福山さんの声は本当に痺れます。
また、ワーキングの小鳥遊君の声もいいですね。何より、小鳥遊君が女装した時の福山さんの裏声が、すごく可愛いです!!
キリッとした男子の声から、おふざけの声、そして、裏声の使い方……本当に器用で、素敵な声優さんです。
きっとこれからも、様々な役を演じてくださるのだと思いますが、楽しみにいろいろなアニメを追いかけていこうと思っています。