みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

池松壮亮くんに注目、良いカメレオン俳優!MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~Episode1/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~Episode1

第一印象は「映画のようなドラマ」!皆さんが思ったことだと思いますが、この点に関しては他のドラマとは一線を画していると思います。ちょっと高級感を感じるというか、片手間でなく、しっかり見たいドラマの一つになりそうです。

まず、西島秀俊さん演じる公安刑事の主人公「倉木」他、登場人物が多すぎて(脇役も豪華です)、1話を見ただけではまだ内容がよくわからない状態。おおまかには、爆弾事件が起こり、巻き込まれて倉木の妻(石田ゆり子さん)が亡くなり、取り憑かれたように捜査を始める倉木。それを邪魔、翻弄する面々がどんどん登場していく、というストーリーでした。

個人的にはキーパーソン役である池松壮亮くんに注目しているのですが、彼は本当に良いカメレオン俳優だと思います!かわいくて優しい役や、CMではまじめな新入社員役などのイメージが強い中、影のある役もよく似合います。彼の「殺すか殺されるか?!」のシーンは、息もできないくらいで、食い入るように見てしまいました。

一時期、ドラマでもあまりヘビースモーカーな刑事は見かけなかった気がしますが、主人公をはじめ煙草を吸いながら話をしているシーンがかなり多い気がします。
映画的でかっこいいシーンですが、刑事さんは気苦労が絶えずにストレスなのかなぁ・・・なんて、そこまで表現しているのかもしれませんね。