みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

西島さん演じる倉木と吉田鋼太郎さん演じる中神の応酬シーン…MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~Episode2/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

MOZUSeason1~百舌の叫ぶ夜~Episode2

全くコメディ色のないドラマであるにも関わらず、ちょっと笑ってしまうシーンがあるところが気に入って、第二回も楽しく鑑賞しました。

マニアックですが、特に、西島さん演じる倉木と吉田鋼太郎さん演じる中神の応酬シーン。2話から増えてきたのですが、最高に面白いです!やりとりの内容はだいたいいつも同じで、中神が「これ以上近づくな!余計な事するな!違法捜査するな!」と会社を守ろうとするのを、倉木が完全無視するかんじ。

お互いの腹の探り合いをしながら煙草の煙を吹きかけ合ってみたり、「変態野郎!」と罵倒してみたり(中神)、冷戦状態かと思いきや、あとから車の中で子供みたいにキレてみたり(これも中神)、意外にも中神の存在がちょっと好きになってきています。
中神と同様、伊藤淳史さん演じる鳴宮の勤務する交番(思わず笑ってしまう、交番の中が機械だらけ!)のシーンなど、息もつけないシーンが多いドラマの中で、ほっとするシーンが癒やしになり、見るのが楽しみになっています。

あとは、気になるのが倉木の亡くなった娘がどうやら倉木本人の子供ではなさそうな事・・・
倉木からは今のところあまり人間味が感じられないので、今後、やられっぱなしの中神から復讐されるのか?!も含めて、どんどん人物像を掘り下げていってほしいと思っています。
3話にも期待しています。