みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます第1話/感想&あらすじ・福士蒼汰くんの端整な存在感、有村架純ちゃんの素朴な透明感、中島裕翔くんの純粋な爽やかさ…(ネタバレ注意)。

弱くても勝てます第1話「目の保養になる!」

9歳の娘が見たがるので録画したものを一緒に視聴しました。嵐のニノ主演とあれば、きっと女子小中学生向けのドラマなんだろうなぁと期待半分で見始めたところ、思いの外面白くて見入ってしまいました!

まず、キャストがいいです!福士蒼汰くんの端整な存在感、有村架純ちゃんの素朴な透明感、中島裕翔くんの純粋な爽やかさ、そしてニノの演技力。その他のキャストもとってもいい味を出しています。薬師丸ひろ子ってアイドルからいい女優さんに転身した成功例じゃないでしょうか?
偏差値の高い進学校の弱小野球部って、実は全国にたくさんあると思います。私の母校もそうでした。試合の度にコールド負けはもちろん、甲子園なんて夢のまた夢。一勝することがどれほど大変かという実力を、お勉強はできる彼らがどう伸ばしていくのか、ドラマの今後が気にならない人はいないと思います。
娘よりももしかしたらハマってしまったかも知れない私は、次回が本当に楽しみです!