みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヒルナンデス『冬こそ楽しい!宮古島&離島をぶらり』の企画/感想!沖縄宮古島&離島の特集をしていました…(ネタバレ注意)。

ヒルナンデス『冬こそ楽しい!宮古島&離島をぶらり』の企画

何日かにかけて、冬に楽しめる、沖縄宮古島&離島の特集をしていました。沖縄といえば夏、海、マリンスポーツというイメージで冬は何をしたらいいのかわかりません。私も過去にマイルの期限が迫っていたので真冬に沖縄に行きましたが、ガイドブックを見ても、水族館や、パイナップル園、観覧車など、レジャー施設位しかいく場所が思いつかなかった記憶があります。

この企画を見ていて、冬でもこんなに楽しめるんだ~と驚きました。マングローブでカヌーに乗ったり、冬しか出来ないさとうきび収穫をしたり、この時期だから出来ること、この時期だから空いていることなど、あるんですね~。島豆腐のお店にいったりするのも、きっとオンシーズンでは思いつかない(もっと華やかな遊びありますもんね)ことだけれど、行って見たら沖縄を知れるいい体験ですよね。オフシーズンでも楽しめる旅の企画ってとっても良いと思いました。