みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

解禁!暴露ナイト(3月6日放送)感想!感情的なクレーマーの適切な対応についての話…(ネタバレ注意)。

解禁!暴露ナイト 3月6日11時58分~

この番組は、職業の裏側や大事件の裏側など様々な世界の裏側を知り尽くした人物が登場し、各業界の裏側を暴露するという、テレビ東京の深夜番組らしい番組です。3月6日の放送で一番面白かったのは、感情的なクレーマーの適切な対応についての話。ある大手チェーン店の店長がやくざから因縁をつけられたケースを例にして、どのように対応すべきかが語られました。

話し合いの場はホテルや喫茶店など人の目がある場所を使うこと。これが難しい場合は、連絡係を用意し、急用で電話をしなければならないなどと理由をつけ、勘ぐられないような暗号の言葉を使って電話することが大切だそうです。万一、何らかのトラブルに自分が巻き込まれた場合、これは咄嗟には思いつきません。勉強になりました。

私たちはメディアから一方的に流れる情報を受けるしかありませんが、その情報が本当に正しいかは分かりません。また、このようなトラブル事例についてはなかなか耳にする機会もありません。”裏側”についての情報を発信するこの番組は案外貴重な番組なのかもしれません。