みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Dr.コトー診療所2006(再放送)感想&あらすじ・る吉岡秀隆はコトー先生を演じているときも北の国からのジュンくん…(ネタバレ注意)。

Dr.コトー診療所2006 再放送

このドラマは何回見ても泣けるし、人に優しくしたいと思わせてくれるし、生きていたいと思わせてくれる。
私はあまりドラマを見ませんがこのドラマはリアルタイムでも再放送で何回も見ました。

主役のコトー先生を演じている吉岡秀隆はコトー先生を演じているときも北の国からのジュンくん(笑)

でもあの雰囲気だからコトー先生の何とも言えない人徳のある役が演じれるのかな?と思います。

また彩佳さんが東京の病院で乳がんの手術をするとき離れているのに志木那島の診療所で島のみんなが手術が終わるのを祈りながら待っている姿を見ていると島の人たちみんなが家族で暖かい雰囲気でとてもうらやましく思えました。

中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」も主題歌としてぴったりです。
コトー先生が島のみなさんとの関わり合いと、病気と、自分が背負っている過去の描写にぴったりな歌詞だし、決して明るくはないメロディーがいいです!

良いドラマって最終回を見終わった時ほんと落ち込みますよね。
「あ~もう終わっちゃったんだぁ」って。
こういうドラマが今後出てくるとうれしいです。