みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スターゲイトSG-1シーズン3/17話「火の雨」感想&あらすじ・ダニエルがメンバーから抜けてしまうのではないかと…(ネタバレ注意)。

スターゲイトSG-1 シーズン3 17話「火の雨」

前話で、ダニエルが長い間探し続けた妻シャーレが死んでしまい、視聴者としてはこのままダニエルがメンバーから抜けてしまうのではないかと危惧しながら見た回。
それが、まさかのオニールの方が離脱の可能性になってしまい、驚かされた。
正直、いつも希望を失うなと言うオニールなのに、取り残されたイドーラにあっさり馴染んでしまったのが悔しい。確かに100日間もいれば馴染むものなのかもしれないが、ちょっと薄情ではないかと感じてしまった。

特に、レイラとの関係を見ると、骨をうずめる気なのかと疑ってしまう。更には地球との唯一の繋がりであるはずの制服や無線機を処分してもいい、と言うなんて、もう地球に帰るつもりが無いとしか思えない。
一方で地球ではオニールを助けようと仲間達が奮闘しているのに、いくら知らないからと言っても、ちょっと酷いだろうオニール。
無事に再会できたメンバーともども、イドーラの人々に別れを告げるシーンでは、メンバーの表情が複雑である。見ているこちらも複雑な心境。オニールがどんなつもりでいたのか見ているだけに、こちらまで罪悪感が湧いてくる。
特にレイラに対しての別れは、カーターの表情とも相まって、ますます罪悪感。
しかもオニールが背を向けた後、レイラがお腹を押さえているのが気になる。まさか、あの一夜で…
これ以後この星に関するエピソードが全く出てこないので、真相は不明。本当はどうだったのか、非常に気になるラストになった。