みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

めぐちゃんが繁先輩とついに…僕のいた時間8話(2月27日放送)感想&あらすじ・拓人くんがくっついた時、やっとこのときが…(ネタバレ注意)。

2014/2/27 僕のいた時間 第8話

 めぐちゃんが繁先輩とついに別れちゃいまいしたね。めぐちゃんと拓人くんがくっついた時、やっとこのときが来たか〜と思いました。これからのめぐちゃんと拓人くんがどんな付き合いをしていくかが楽しみです。
 前の回の話ですが、繁先輩は、なぜめぐちゃんが拓人くんのところへワーカーとして行くことを許したんでしょうか。

再びめぐちゃんと拓人くんが会っても、恋仲にならないと確信したかったためなんでしょうか。でも今回、繁先輩が言っていたように、拓人くんの生きている時間は多くないくて、めぐちゃんと過ごせる時間も少ない。拓人くんが亡くなったとき、めぐちゃんは繁先輩のもとへ帰る事があったら、それは都合が良過ぎだけれど、繁先輩はそれでもめぐちゃんに帰ってきて欲しいと思うのか、それとも繁先輩に新たな女性が現れたりするのでしょうか?!気になります。
 また陸人くんがお母さんとのわだかまりを克服していって、徐々に自分の道を歩き出そうとしているところも面白いなあと思います。陸人くんの好きなものが青椒肉絲(チンジャオロースー)なのは、私もびっくりしました。(笑) 陸人くんだけでなく、拓人くんとお母さんとの関係も良くなっていくんだろうなあ。そして、お父さんとの関係も。難病のALSにかかってしまったけれど、ALSによって家族が一つになっていくのも描かれていくんだろうなあと思ったりました。