みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん(2月27日放送)感想&あらすじ・逮捕されてしまった夫・悠太郎を助けるために必死に奔走するめ以子の…(ネタバレ注意)。

2月27日放送 朝ドラ ごちそうさん

今日の話の内容は、突然逮捕されてしまった夫・悠太郎を助けるために必死に奔走するめ以子のはなしでした。
知り合いの藤井の幼馴染で軍の関係者である里見に悠太郎の釈放をお願いにいったのですが、はじめは断られたものの、手土産としてもって言ったカルメ焼きがきっかけで結果的には口ぞえをしてもらい、助けることができました。

帰宅後、家族に大の甘党の軍関係者の為に一晩中かけてリクエストに答えて食べ物を作っていたと疲れた様子で話すめ以子。
母の砂糖に対しての感想の「あることろにはあるんだね」というセリフが印象的でした。
め依子が、頭に来たからこっそりと砂糖を新聞につつんでたもとやすそに隠して持ち帰ると言うたくましさには笑ってしまいました。
それを無表情で言ったのがまた良い演出だと思います。
その大切な砂糖を使ってべっこう飴を作り、近所の子供に分け与える懐の深さというか優しさは、自分本位に物事を考える私には考えされられるものがありました。