みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

結婚しない(再放送)感想&あらすじ・現代社会を上手く…35歳独身っていまどき、本当に多いと思います。

結婚しない・・・現代社会を上手く描かれていました

結婚しないの再放送見ました。オンタイムでも見ていましたが、天美ゆうきさんも菅野みほちゃんも大好きなので何度でも見たくなります。35歳独身っていまどき、本当に多いと思います。私も30歳を超えてから結婚しましたが、それでも、このまま一人だったら・・・と考え始めたらとても将来が不安で焦る気持ちが募り、結婚したくて仕方なかったのを覚えています。

しかも、35歳となると、焦る気持ちを前面に出したらこれからお付き合いする男性はひくよね、でも出産のタイムリミットもあるし、でも35歳だからって、心から好きって人じゃない人と結婚していいの?という葛藤を菅野ちゃんが本当にかわいく元気に演じていたと思います。そして、もう一方で男性側では、生田とうまさんが、定職を持たないでも夢を持っている独身男性を描いていました。まだ彼は夢を追いかけているというかっこいい側面を持っていましたが、いまどき、頑張っても就職できなかった男性もいると思います。少子化はまず、就職率をあげることから。国に頑張って欲しいですよね。色々考えさせられるドラマでした。