みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士~あなたの涙慰謝料に変えましょう/感想・ココリコの田中が主演で、あまり期待をしていなかったのですが…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士~あなたの涙慰謝料に変えましょう~

深夜枠、ここりこの田中が主演で、あまり期待をしていなかったのですが・・・(^^;矢田あきこちゃんが好きだったので何となく録画をしつつ昼間見るように。見てみると意外と面白いのです。っていうか、ゴールデン枠でもいいんじゃないのかなぁ?

慰謝料を手に入れることをテーマにしたドラマですが、夫婦に起こりうる問題を上手く描いていて、最初は、ひたすら慰謝料をとるためのせめぎあいに焦点が置かれていたものの、前回放送の内容では、お互いを思っているのに、ちょっとしたことですれ違い、間違った不信感を抱いてしまった夫婦の話をいくつか同時に取り上げ、最後はそれぞれの夫婦をむしろ修復されるというストーリー。こんなことあるよね~、でも良かったわ。とほっこりしてしまいました。毎回、離婚の話では段々気持ちがすさみそうですが、色んなケースがあって楽しめますよ。田中のちょっと間抜けなキャラも中々いいです^^