みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん第102話/感想&あらすじ・ついにめ以子がお肉焼いちゃいましたね…(ネタバレ注意)。

ごちそうさん第102話の感想(一部ネタバレあり)

ついにめ以子がお肉焼いちゃいましたね。いや〜しかしおいしそうだったなぁ、、お肉!昭和初期の時代の人も、あんなに脂ののったおいしいお肉を食べていたんですね。朝ご飯前だったのでついついよだれが出ちゃいました。
今週は源ちゃんが出征してしまったり、砂糖が配給制になったりで、暗い話題が多かったけど、め以子がお肉を焼いてくれたことで、なんだか来週以降の話にも希望が持てそうな・・暗い話が多くなってきてもめ以子を見ているとやっぱり元気をもらえるなぁと思いました。

ごちそうさんは1週間の中でちゃんと起承転結があって、週の中盤まではハラハラしますが、土曜日にはオチがついて、明るい気持ちにさせてくれる。
だからまた次の週が気になって見てしまう(笑)。
脚本家の森下佳子さんはさすがだと思います。ネットでごちそうさんの感想なんかを読んでいると、アンチごちそうさんの方達の感想も見かけますが、でもそういった方達もやっぱり気になっちゃうから見ちゃうんでしょうね。
もともと、世間で話題沸騰だったあまちゃんを全く見ておらず、そんなに話題になっているのなら、次に始まるごちそうさんからは見てみようかなぁなんていうきっかけで見始めましたが、大正解でした。
来週の予告では源ちゃんが顔色悪く目を閉じて横たわっている姿が見えました。
え、もしや。。と良からぬことを考えてしまいます。
先がますます気になる予告でした。
でもきっと来週も、最後には明るくなるオチがついていることでしょう。
ごちそうさんのこれからがますます楽しみです。