みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マツコ&有吉の怒り新党/感想!新・3大○○調査会、一番好きなコーナー…(ネタバレ注意)。

マツコ&有吉の怒り新党

毒舌の二人の掛け合いに、夏目三久アナウンサーの「のほほん」とした雰囲気がとても面白くて毎週観ています。
「怒りメール」に対する反応や、そこから広がっていくトークも楽しいのですが、わたしが一番好きなコーナーは「新・3大○○調査会」です。

野球やサッカー、アニメなどいろいろなジャンルのテーマで「日本人が知っておくべき3大○○」を紹介するのですが、最近はマニアックなテーマが多く、「なにそれ?」という感じなのに、いざ見てみると面白い!!
今まで知らなかった、興味のなかった分野でも、楽しめるように面白く作られていて、特に古臭いタイトル画面とナレーションが絶妙に面白さを倍増させています(≧▽≦)
有吉さんはあまり好きじゃなかったけど、この番組で「こういう考えなんだ~」とか、わかってあまり悪い印象ではなくなりました(笑)
マツコさんも、ただ毒舌なだけじゃなく、しっかり自分の考えをもっている人なので好感が持てます。