みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士第4話/感想&あらすじ・モンスター妻、暴力・暴言・浪費・家事放棄の酷い妻に耐え切れなくなった夫が…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第四話

ココリコ田直樹・矢田亜希子主演のドラマ、第四話です。

今回は「モンスター妻」についての話です。
暴力・暴言・浪費・家事放棄の酷い妻に耐え切れなくなった夫が、離婚の指南を受けようと事務所に駆け込んできます。

妻の悪事を証拠として集め、ついに協議書を突きつけて承諾を迫る所まで追い詰めます。しかし、妻の悪事は夫が自分に向き合ってくれない寂しさを埋めるためのものであった事が分かります。結局離婚は取りやめとなりました。

このドラマで初めて離婚取り止めとなった内容でした。
話の流れはよくあるパターンでしたが、物事には必ず原因があるのだと改めて感じました。
その原因を追究しようともせず、一方的な被害者だと勘違いすることもまた罪なのかもしれません。同じ屋根の下で暮らす者同士、互いのちょっとした動向に気を付けていないと大きな誤解に繋がってしまうんですね。

この夫婦はギリギリの所で気付けました。離婚を考えている全国のご夫婦。
ちょっとだけこのドラマを見習って、再考してみては?