みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士第1話/感想&あらすじ・相談者は矢田亜希子扮する家事の傍ら、漫画家を目指す専業主婦…(ネタバレ注意)。

慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 第一話

多数のバラエティ番組に出演中である、ココリコの田中直樹さん主演のドラマ。なんとなく楽な気持ちで見られそうだと特に期待もせずに見た第一話目でしたが、見事にハマりました。
内容はドラマのタイトル通り、様々な事情を抱えて法律事務所に駆け込んでくる相談者の悩みを解決し、慰謝料を確実にとるというもの。

田中直樹扮する袴田弁護士の、一見頼りない外見からは想像できない計画的かつ着実な準備をする姿はもちろん、脇を固める美保純、渡辺直美といった俳優陣の強烈なキャラクターもさらに笑いを誘います。
第一話目の相談者は矢田亜希子扮する家事の傍ら、漫画家を目指す専業主婦。専業主婦なのにも関わらず財布は旦那に握られ、度々冷たい言葉を浴びせられてうんざりしていた時に、旦那の浮気を発見したことがきっかけで袴田法律相談事務所に足を運びます。
袴田の華麗な解決法はさることながら、旦那役の永井大のゲス男さ加減もなんとも言えません。こんな風に浮気はされているんだとある意味勉強になりました。
そして、うちの旦那は大丈夫かしらとちょっと心配になってみたり・・・。
もちろん最後は相談者が納得できる結果になりますが、とにかく見ていて痛快なドラマです。