みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん1月29日放送分/感想&あらすじ・源太の出征前夜に、皆で集まってわいわいやっている…(ネタバレ注意)。

ごちそうさん1月29日(水)放送分

朝の連続テレビ小説、2013年度後半「ごちそうさん」、大正時代から昭和時代編へと入ってきましたが、今週はとうとう戦争のエピソードに。杏さん演ずる主人公め以子の幼なじみの源太が、出征することになり、涙涙の一週間です。

さて、今回放送分のみどころは、またまた出ました、紀子ちゃんの歌のシーンです。源太の出征前夜に、皆で集まってわいわいやっているところで歌い出すのですが、まるでミュージカルの世界に入ったような感動が、最高でした。昨年末、焼き氷の歌を聞いた時にも鳥肌がたちましたが、もう一度あの美声が聞けるとは思っていませんでしたので、朝から嬉しくてたまらなくなりました。調べてみると、紀子ちゃんを演ずる高畑充希さんは、舞台「ピーターパン」にも出演なさっていたミュージカル女優なのですね。機会があれば、高畑さんの舞台を見に行ってみたいなぁ。