みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

相棒12/感想&あらすじ・水谷&成宮コンビが一番好き、孤高の存在だった右京さんが…(ネタバレ注意)。

今シーズンの相棒が好きです。

今シーズンの「相棒」が面白くて毎週楽しみにしています。
これまでのコンビも楽しんでみていましたが、水谷&成宮コンビが一番好きです。
孤高の存在だった右京さんが、人懐っこく年のだいぶ離れた甲斐くんとともに働くことで、少しずつ人情味のある性格になってきているのがほっこりします。

あとは、甲斐くんの恋人である悦子さんも結構好きです。ネットなどでは「年上すぎる」と批判が多いですが、末っ子キャラの甲斐くんにはお似合いだと思いますし、甲斐くん好きの年上視聴者なら、悦子さんに感情移入しやすくて良いと思います。美人さんですし。
相棒は、犯人もトリックも他のサスペンスものに比べて「お洒落」ですよね。そこもお気に入りです。
最近のように、残酷すぎるものやテーマ性の強すぎるものとは違い、普遍的な古典ミステリーに基づいているような脚本が私の好みにピタリと合っています。
これからこのコンビがどうなっていくのか、甲斐くんとお父さんの関係は良くなるのかなど、気になるところも満載です。